So-net無料ブログ作成

11月26日 第2・第4金曜 [じめんのしたのなかまたち]

写真左は3時30分クラスの制作の様子。真ん中は制作中のこうだいくん(小1)の『チョウを食べるムカデの家』。右はりゅうくん(小1)の『きよせんせいの家』。是非!住みたい♪ゆうしょうくんはてんとう虫を描いていた。「これはね!やさしい言い方のてんとう虫であってね、こわい言い方のてんとう虫ではないのね!」とこだわりのてんとう虫なのであった。他のみんなも発想がユニークな土の中が沢山できていた。
blog_DSC05708.jpgblog_DSC05709.jpgblog_DSC05721.jpg
写真左は5時10分クラスのりょうくん(小1)の制作中の『モグラを食べる悪魔の館』、右はあつやくん(小4)の『勉強虫が住む土の中』。
blog_DSC05711.jpgblog_DSC05715.jpg
絵本を読んでから茶色の色画用紙を配る時に、「先生ね〜皆に土を持って来たよ〜!」と画用紙を土に見立てて重そうに毎回運んでいるのだが・・やはりこのクラスものってくれなかった・・。今度はやり方をちょっと変えてみようか?


2010-11-27 17:27  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。