So-net無料ブログ作成

11月25日 第2・第4木曜 [じめんのしたのなかまたち]

3時30分クラスの男の子達は作品を描きあげてからチョーク画で盛り上がっていた。皆の町を描き、「これは鈴木の家な、これは田原の家、そして僕の家はスーパー豪邸!!」と、としきくん。僕の家だけは豪華なのだそうだ。これだけは譲れないのだそう・・・。そして、かわせみで使う材料を作ってくれるという「かわせみ工場」も描いていた。そんな工場があったら嬉しいな〜♪写真左はそんなチョーク画。作品左からS.ゆうきくん(年中)の『仮面ライダー虫やクモラース(蜘蛛)が住んでいる』、T.ゆうきくん(小2)の『淡水魚が住む土の中』。
blog_DSC05698.jpgblog_DSC05700.jpgblog_DSC05702.jpg
写真左は5時10分クラスの制作の様子。右はららちゃん(小3)の『土の中の夢の世界』。なおちゃんはサンタが住んでいて、ときやくんは恐竜の生きている骨が住んでいるという作品を描いていた。本当にそんな世界があったらおもしろい♪
blog_DSC05704.jpgblog_DSC05706.jpg


2010-11-27 17:02  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。