So-net無料ブログ作成

11月5日 第1・第3金曜 [等身大の自分]

今日もいろいろな自分が生まれた。幼児クラスは寝転がる自分が泳いでいる様なイメージにつながるのだろうか?水泳している自分にする子が多かった。そして絵の具を塗りたくり、どこが顔なのか?どうなってしまうのか???と思う子も多かったが、完成してみるとなかなか味のあるおもしろい作品となるのが不思議な幼児パワーである。写真左2枚は幼児クラス、右は小学生クラス。幼児の作品左からのぞみくん(年長)の『好きなポーズをしている自分』、つよしくん(年長)の『水泳選手になった自分』、こうすけくん(年長)の『泳いでいる自分』、ゆうりくん(年長)の『アオキノピオになった自分』、えいさくくん(年少)の『泳いでいる自分』、りんぺいくん(3才)の『仮面ライダーオーズになった自分』、ひかるくん(年長)の『ヒーローマンになった自分』。
blog_DSC05514.jpgblog_DSC05515.jpgblog_DSC05516.jpg
小学生の作品は左からりょうたろうくん(小3)の『マジシャンになっている自分』、のりこちゃん(小3)の『バレリーナになった自分』、しずかちゃん(小3)の『バトミントンをしている自分』、たつやくん(小2)の『腹筋をしている自分』、ひろさねくん(小3)の『ドラゴンズの選手になっている自分』。小学生のみんなも、将来の夢や変身してみたい人、日常の自分などさまざまな自分が表現されていておもしろかった。


2010-11-05 22:30  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。