So-net無料ブログ作成

11月2日 第1・第3火曜 [等身大の自分]

今週からは大きな板段ボールに好きなポーズで寝転がり『等身大の自分』を作る活動。将来なりたい自分や変身願望など、自由に制作していってもらった。写真左は幼児クラスの制作の様子。作品は左から振替のひらたかくん(年長)の『ぼく』、T.あみちゃん(年長)の『お兄ちゃんと遊んでいる自分』、あいりちゃん(年長)の『パン屋さんで働いている自分』、あかねちゃん(年少)の『AKB48のダンスをしている自分』、O.あみちゃん(年中)の『プリキュアになった自分』、たくまくん(年少)の『スパイダーマンになった自分』、みゆちゃん(年少)の『お姫様になった自分』。
blog_DSC05489.jpgblog_DSC05503.jpg
写真左は小学生クラスの制作の様子。寝転がり、お友達にかたどってもらうのだが、このクラスのみんなは「くすぐった〜〜いっっ〜〜〜!!」とゲラゲラ笑い通しで鉛筆の線がミミズの様になっていた。作品は左から振替のゆきちゃん(小4)の『お花屋さんで働く自分』、れなちゃん(小3)の『学校の先生になっている自分』、ふうかちゃん(小3)の『画家になっている自分』、みことちゃん(小2)の『モデルになっている自分』。
blog_DSC05495.jpgblog_DSC05502.jpg
こういうレッスンをすると、みんなの興味がある事や好きな事、将来の夢が分かって、一歩また子どもたちと近づけた様でとっても嬉しい。


2010-11-03 17:58  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。