So-net無料ブログ作成

10月15日 第1・第3金曜 [魚・船を作ろう♪]

前回の海を作ろう!のからみで今週からは魚作りと大きい子達は船作り。幼児クラスではプチプチビニールに新聞紙を入れて毛糸を巻いて魚作り、小学生クラスは板段ボールを使って船を作っていった。写真は幼児クラスの魚たち。左上はゆうりくん(年長)、下はひかるくん(年中)、右上はのぞみくん(年長)、下はつよしくん(年長)の魚。作品を作り終えてからの自由画では、運動会の絵を描く子が多く、国旗話に盛り上がっていた。
blog_DSC05386.jpgblog_DSC05385.jpg
写真は小学生クラスの制作の様子と、作品は左からたくみくん(小3)、りょうたろうくん(小3)、のりこちゃん(小3)、しずかちゃん(小3)の船。他のみんなも工夫を凝らしたおもしろい船となっていた。
blog_DSC05390.jpgblog_DSC05391.jpg
blog_DSC05401.jpgblog_DSC05398.jpgblog_DSC05397.jpgblog_DSC05395.jpg
このクラスは制作中、ず〜っと口が動いている・・今日は順番に何かをしていくゲーム?に盛り上がっていた。「順番にゲップをしていく」とか、「順番にどんまいだ!と言う」とか・・・。さすがに女の子達はゲップは言葉で言って乗り切り・・どんまいだ〜!では、どんまいだ〜!どんまいだ〜!・・なんまいだ〜!・・げんまいだ〜!!とおもしろい変化をとげていた。


2010-10-17 12:01  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。