So-net無料ブログ作成

10月1日 第1・第3金曜 [海を作ろう!]

このクラスから新しいレッスンが始まった。前にみんなで描いたフィンガーペインティングの海に、ステンシルで魚を泳がせる共同制作。幼児はハサミで左右対称の形に、小学生はカッターでいろいろな魚を作っていった。幼児クラスのみんなは、ローラーが初めての子も多かったので絵の具つきのローラーに夢中になっていた。小学生クラスもステンシルの良さを生かして魚の群れを作る子やみんな工夫を凝らしていた。写真上は小学生クラスの制作の様子。下左は幼児クラス、右は小学生クラスの『海』。
blog_DSC05306.jpgblog_DSC05309.jpgblog_DSC05314.jpgblog_DSC05312.jpg
いつも新聞ボーリングを始める小学生クラスだが、今日は的を作り輪ゴム飛ばし大会を開いていた。ちゃんと学年ごとにハンディをつけるなどの細やかな配慮ぶりであった。


2010-10-02 11:26  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。