So-net無料ブログ作成

9月17日 第1・第3金曜 [回る???]

今日の幼児クラスも小学生クラスも、みんな回るものが完成した。写真は左から幼児クラスののぞみくん(年長)、ひかるくん(年中)、つよしくん(年長)の『回る水族館』。他のみんなも素敵な水族館となっていた。みんな貝殻やガラスタイルなどの材料に目を輝かせていた。
blog_DSC05200.jpgblog_DSC05199.jpgblog_DSC05197.jpg
小学生クラスはたつやくん(小2)、ひろさねくん(小3)、のりこちゃん(小3)の作品を紹介する。たつやくんは『ジャングルにいる自分』、ひろさねくんは『回転寿しをたべている自分』、のりこちゃんは『(動物との)ふれあいパークにいる自分』。みんな自分が大好きな様である。さくらちゃん(小3)は『流しそうめんをしている自分』、たくみくん(小3)は『犬の散歩をしているおじさん』、しずかちゃん(小3)は『車が走る町』、りょうたろうくん(小3)は『畑仕事をしているおじさん』と、他のみんなも工夫を凝らしていた。


2010-09-18 10:57  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

マーガレット

うわー、楽しそう。さすが、小学生ですね。
ちなみに、この発色の良い粘土は何ですか?
by マーガレット (2010-09-18 17:43) 

かわせみ

コメントありがとうございます。
この粘土は100均(ダイソー)のソフトクレー粘土です。
中には少し乾き気味の粘土もあったりしますが、
水を足してよく練れば使い易くなります。
100均でも十分ですので私はよく使います。

茶色とかはないので、子ども達が粘土同士を混ぜて練って作っていました。
それも楽しそうでしたよ。
by かわせみ (2010-09-18 21:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。