So-net無料ブログ作成

7月2日 第1・第3金曜 [お話の絵と描写]

幼児クラスの「キャベツくん」のお話の絵もおもしろい作品がたくさん生まれた。今日は仲良し3人組の作品を紹介する。下段作品左からのぞみくん(年長)、つよしくん(年長)、ゆうりくん(年長)。のぞみくんはテルテル坊主やトリのバスやハサミムシがキャベツになり、つよしくんはクジラや魚やカブトムシや水族館がキャベツになった。ゆうりくんはティラノとクワガタがキャベツを食べていた。
blog_DSC04612.jpgblog_DSC04613.jpg
blog_DSC04616.jpgblog_DSC04615.jpgblog_DSC04614.jpg
義理父の畑で採れた玉葱を沢山もらったので、小学生クラスは玉葱の描写をした。畑で採れたての野菜はスーパーで売っている物とは違う自然の味わいがある。新聞ボーリングにはまっているこのクラスだが、いつになく真剣に玉葱を見つめ描いていた。たまに「ボーリングできるかな?・・・」とつぶやいていた様な気もするが・・・。作品左はたつやくん(小2)、りょうたろうくん(小3)の玉葱。とても味わい深い玉葱となっている。
blog_DSC04627.jpgblog_DSC04633.jpgblog_DSC04632.jpg


2010-07-05 10:28  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。