So-net無料ブログ作成

6月10日 第2・第4木曜 [オリジナルファイルを作ろう!]

3時30分クラスはとっても元気のいい男の子達が集まっている。作品を作りながら、口もず〜っと動いている。今日はゆうくんの某ファミレスで今フェアー中の『はみでるステーキ』という話題にみんな大爆笑!そして、何がはみ出ているのか?お皿からはみ出る程大きいお得なステーキなのか?そしてそれは実際存在するのか?・・・謎は深まるばかりであった。写真左は振替のみゆちゃん(年少)の『みゆとにんじんとスイカ』緑の線は花火なんだそうだ。右は時間ギリギリまで集中して制作していたゆうたろうくん(小1)の『ポケモンの草原ステージ』。
blog_DSC04196.jpgblog_DSC04205.jpg
写真左は5時10分クラスのひとみちゃん(小3)の『海の中』。右はなおちゃん(小5)の『噴火する富士山』。
blog_DSC04209.jpgblog_DSC04210.jpg
このクラスは作品が仕上がると、自由制作を始める。なおちゃんとららちゃんは折り紙で素敵なボールを作っていた。ときやくんは木工迷路の続き、ひとみちゃんは大好きなアルファベットビーズやキラキラモールを使い、ブレスレットやペロペロキャンディーを制作。写真左はそんなひとみちゃんの作品達。撮影用にビーズを散りばめてくれた。右はときやくん(小3)の描いた『フグ』がかわいかったので載せておく。唇の分厚さがなんとも愛嬌があるフグである。
blog_DSC04214.jpgblog_DSC04216.jpg


2010-06-11 10:53  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。