So-net無料ブログ作成

6月1日 第1・第3火曜 [前回の続きと『土粘土♪』]

写真は3時の幼児クラスの土粘土の活動。皆で高〜い山をつくっていった。あかねちゃん(年少)とOあみちゃん(年中)が粘土を積み、年長さんのTあみちゃんとあいりちゃんが倒れない様にバランスを考えてなおしていっていた。が、今日の年長2人組はテンションがひじょ〜に高く、「私たち、脳がおかしい〜!」と始終ケラケラと笑っていた・・。テンションも高かったが、粘土の山もちゃんと高く仕上げていた。そんな中、たくまくん(年少)はもくもくとヘビさんの家(右写真)を作っていた。とても大家族のヘビさんであった。
blog_DSC04100.jpgblog_DSC04104.jpg
写真は完成した4時40分クラスの作品。左はふうかちゃん(小3)の『大きな木』とゆうこちゃん(年長)の『木とヘビと太陽』。右上はれなちゃん(小3)の『未来』。下はみことちゃん(小2)の『うさぎと池』。
blog_DSC04109.jpgblog_DSC04111.jpg
粘土も霧吹きで水をかけまくりドロドロになっていたが、フィンガーペインティングの様に絵が描ける事を発見し、高速道路〜♪といろんな線を描いて楽しんでいた。最後の雑巾がけでも遊び心を忘れないこのクラスの皆は素晴らしい!『人間トンネル』だそうだ。
blog_DSC04117.jpgblog_DSC04118.jpg


2010-06-02 10:25  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。