So-net無料ブログ作成

5月18日 第1・第3火曜 [いろいろな素材で描こう♪]

今日もお豆やマカロニなどを貼って絵にしていった。まず、3時の幼児クラスのたくまくん(年少)のクレパス画を紹介。躍動感がありなんとも不思議な空気をかもし出している『わんちゃん』。しっぽの表現もおもしろい♪真ん中はT.あみちゃん(年長)の作品。ハートの形を工夫しいろいろな模様を描いていた。今日の幼児クラスは時間が余ったので、貼った材料を紙コップに入れてマラカスを作った。
blog_DSC03920.jpgblog_DSC03924.jpgblog_DSC03928.jpg
4時40分の小学生クラスも皆それぞれ工夫していた。写真左はふうかちゃん(小3)の『大きな木』。人間を小さく描いているので、木の大きさがとても強調されている。右はみことちゃん(小2)の『ウサギと池』。周りの景色なども工夫していた。れなちゃん(小3)は『未来』をテーマに制作。氷の表現もキラキラの紙を使って貼っていた。ゆうこちゃん(年長)は木やへびなどを描いていた。次回完成が楽しみだ。
blog_DSC03931.jpgblog_DSC03932.jpg


2010-05-19 10:32  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。