So-net無料ブログ作成

5月13日 第2・第4木曜 [いろいろな素材で描こう♪]

今日もいろいろな物を貼って絵を描いた。3時30分クラスはゲイマーの集まり・・・よく、キャラクターやゲームの絵になる事が多いので、それはやめよう〜!と、言ってみた。だが、「自分で考えたゲームならいいんでしょ!工夫して、想像を広げて発展できればいいんでしょ!」と、としきくん・・。確かにその通りだ・・適は手強かった・・・。写真左はそんなとしきくん(小1)、右はゆうきくん(小1)の制作の様子。としきくんは『親父の頭でジャンプする炎ステージのゲーム』。ゆうきくんは『三葉虫が主の洞窟』。ゆうくん(小4)は『秘密の地下室』と謎めいた作品を作っていた。ゆうたろうくん(小1)もいろいろと工夫して貼っていた。
blog_DSC03894.jpgblog_DSC03895.jpg
写真左は5時10分クラスのときやくん(小3)、右は体験のららちゃん(小3)の制作の様子。ときやくんのテーマは『虫』、ららちゃんは『カラフル』。なおちゃん(小5)は『春』、ひとみちゃん(小3)は『冬』。皆、完成が楽しみだ。このクラスはなおちゃんを筆頭に、お花紙でお花作りに盛り上がり、ひとみちゃんはカーネーションをリアルに作り上げていた。
blog_DSC03901.jpgblog_DSC03899.jpg


2010-05-14 10:36  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。