So-net無料ブログ作成

5月7日 第1・第3金曜 [いろいろな素材で描こう♪]

今日もいろいろな素材を使って自由に描いてもらった。新しい子が増えた3時の幼児クラス。双子の年少さんのなおちゃんとけいくんはとにかく豆をいっぱい手でつかんでは、ジャラジャラと画面の上に落とすのが楽しそうだった。ほとんどが貼れてなく落ちてしまっていたが・・・。写真左はそんななおちゃんの作品。真ん中はつよしくん(年長)の『橋がある公園』。右はゆうりくん(年長)の『お祭り』。
blog_DSC03834.jpgblog_DSC03830.jpgblog_DSC03831.jpg
4時40分の小学生クラスでは『テーマ』を考えてもらい、それにそって自由に表現してもらった。画面も幼児の子達の倍の大きさで制作。写真左はりょうたろうくん(小3)、真ん中はさくらちゃん(小3)、右はひろさねくん(小3)の制作の様子。りょうたろうくんは『自分の誕生日と夏』のコラボレーション、さくらちゃんは『迫力』、ひろさねくんは『海』を表現していた。小学生のみんなは次回完成の予定。ほかにも面白くなりそうな作品が沢山!完成が楽しみである。
blog_DSC03835.jpgblog_DSC03837.jpgblog_DSC03842.jpg


2010-05-09 11:32  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。