So-net無料ブログ作成

4月27日 第2・第4火曜 [トイレットペーパーで紙粘土作り]

今日も紙粘土作りを楽しんでからご飯作りをした。お休みが多い3時半クラスだったが、紙粘土のネチョネチョに「気持ち悪い〜〜♪」「やだ〜♪」と言いながらもすっごい笑顔の3人がおもしろかった。写真右の作品はろうそくが立っているケーキがとっても美味しそうなはるなちゃん(小1)のご飯。
blog_DSC03795.jpgblog_DSC03797.jpgblog_DSC03800.jpg
写真は5時10分クラス。このクラスは2皿セットのご飯が多かった。真ん中はこうたくん(小4)のステーキとハンバーガーとお寿司セット。右はみさきちゃん(小2)の黒画用紙で海苔を表現したお餅とキャベツ入りおにぎりのセット。他にも美味しそうなご飯がたくさん出来ていた。
blog_DSC03804.jpgblog_DSC03818.jpgblog_DSC03814.jpg


2010-04-28 11:04  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

マーガレット

お久しぶりです。
トイレットペーパーで紙粘土作りしたことがあります。
同じように、ビリビリ遊ぶとき興奮しますよね。
香料付きだったからか「くさい」という声が上がったので
今年は新聞紙に替えました。
それでもみんな大興奮してくれました。だんごにしてネックレスにしました。
去年のでしょうか。びっくり箱から色が飛び出るの。
面白そうですね。これいただき!
来週これやってみます!
by マーガレット (2010-05-27 16:50) 

かわせみ

マーガレットさんはいろいろと活躍していてすごいですね♪
たまにmixi日記のぞかせてもらってます。

新聞紙もエコでいいですね!ネックレスも喜びそうです。
『えのぐびっくり箱』はいろいろな線が描けるので
筆の扱いの練習(絵の具の経験が少ない園児向き)にいいと思いますよ。
他のバージョンでクラッカーから何が飛び出すかな?
でも面白いです。
by かわせみ (2010-05-28 11:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。