So-net無料ブログ作成

5/15 第1・第3金曜クラス [アミダワールド・海の中]

今日から新しいレッスン。たまたまOHPシートを沢山いただいたのでペンで描いた。つるつるした物に描くのはまた違った感じがして面白い。幼児には「潜水艦の窓だよ〜!」と小学生には「おもしろアミダくじを描こう!真っすぐな線じゃなくていいよ!」と進めた。小学生は囲まれた形から見立てをしてもらった。写真左は3:00クラスの活動の様子。右の左上はさとしくん(年中)の『タコとウニ』、右上はゆういちろうくん(年中)の『魚とカニとおたまじゃくし』、左下はみさきちゃん(年中)の『魚とカエルとヒヨコと人』、右下はふたばちゃん(年中)の『魚とタコと人』。
13DSC01271(resized).jpg13DSC01272(resized).jpg
4:40クラスでは練習済みの半紙で作るガムテープボールでキャッチボールをするのがブームとなっている。一度はやらないと落ち着かないらしいが、キャッチボールをした後は今日はもの凄く静かに集中して制作していた。左写真の左上はたくみくん(小2)の『太陽星人、風星人、靴、顔』右上はしょうたくん(小2)の『プロポーズをしている人達、オオカミ、物をとろうとしている人』、左下はりょうたろうくん(小2)の『4兄弟、人間、宇宙人』。右下はふうかちゃん(年長)の『お魚とヨット』。右写真上はひろさねくん(小2)の『3兄弟、カメ、野球のボール、走る車』、下はたつやくん(小1)の『舌の長い怪獣、靴、ハサミ』。
13DSC01279(resized).jpg13DSC01280(resized).jpg


2009-05-15 21:16  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。