So-net無料ブログ作成

5/12 第2・第4火曜クラス [おっとっ塔?]

写真左は3:30クラスのあすかちゃん(小1)の『羽がはえた空も飛べるエレベーターがあるオバケが住む塔』。レストランがあったり、ペット屋さんがあったりと発想がどんどん広がり素敵な作品となった。右はゆうせいくん(小1)が描いた『ロボット』。今にも喋り出しそうな表情のある顔をしている。
13DSC01246(resized).jpg13DSC01249(resized).jpg
かわせみのトイレの横には金魚の水槽がある。子ども達はいつもトイレに行く度に金魚を眺めて帰ってくる。そこで、トイレから戻ったみさきちゃんがこんな事を言い出した。「金魚って大きくなると鯉になるんだよ!」みさきちゃんの目は真剣である。それを聞いたさくらちゃん「そして、もっと大きくなると鯉のぼりになるんだよ!」こちらは冗談である。それを聞いたゆうきくん「もっと、もっと大きくなると大きな魚の形の雲になるんだよ!」こちらもきっと冗談である。とっても面白い連想ゲームでした。
13DSC01256(resized).jpg13DSC01260(resized).jpg
写真左は5:10クラスのゆきちゃん(小3)の制作の様子。塔が二股に分かれてまた伸びて行き最上階にはメリーゴーランドがある塔。右はさくらちゃん(小1)の作品。鯉のぼりの中に入るとグルグルと振り回されると言う、怖いけど入ってみたいアトラクション的な塔が出来上がった。そしてこの塔はまだ上へとつながっていくらしい。先が見えないのは想像が膨らみますね。


2009-05-13 11:15  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。