So-net無料ブログ作成

3/17 第1・第3火曜クラス [くねくねくん&ポップアップカード]

今日から新しいレッスンの始まりです。幼児は『はらぺこあおむし』の絵本を読んで、あおむしを作り小学生はポップアップカードを制作した。あおむしは針金を回すとくねくね動くのでちょっとリアルで面白がっていた。3:00クラスはくねくねに喜び、蝶にした子が多かった。写真は左からゆうたくん(年中)の羽が超りっぱなチョウチョの制作の様子。ゆうたくんは色画用紙の切れ端でお面も作っていた。右はひなたくん(年中)とりゅうくん(年中)の作品。
13DSC00876(resized).jpg13DSC00878(resized).jpg
ひなたくんは今日遠足で平針農業センターへ行ってきたらしい。それを聞いたりゅうくん、「コウモリいた〜〜〜〜?」と聞いていた・・・・・面白すぎます・・・。
4:40クラスのみさきちゃん(年長)は色画用紙の切り残しを頭にかぶり「シャンプーハット〜!」と喜んでいた。ジャストサイズでめちゃくちゃフィットしていた。そして、ここの所よくネコに変身する。今日は1匹増えていた。その名はゆうきネコ。本当に四本足で歩くので手が真っ白になっていた・・・。作品も面白いものが沢山できていた。写真は左から制作の様子とみさきちゃんとゆうきくん(年中)の蝶になったあおむし。ひろさねくん(小1)のおばけともえちゃん(小1)の鳥のポップアップカード。
13DSC00886(resized).jpg13DSC00881(resized).jpg13DSC00887(resized).jpg


2009-03-17 22:26  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。