So-net無料ブログ作成

3/3 第1・第3火曜クラス [プラコップが変身!]

今日から新しいレッスンの始まりです。プラコップに絵を描きトースターで焼きました。左写真はプラコップがクネクネと変身していく様子に釘付けの3:00クラスの子たちの様子。あまりにもトースターに近づくのでハラハラしたが・・・そんな事はお構いなしのみんなであった。「クネクネダンスだ〜〜〜!!!」と大興奮!真ん中の写真は出来上がった作品。メダルになりました。右写真はストローと画用紙で作った飛行機。どこまで飛ぶか競争で盛り上がっていた。
13DSC00772(resized).jpg13DSC00775(resized).jpg13DSC00776(resized).jpg
4:40クラスの皆もプラコップのクネクネダンスに大喜び♪やはり皆、トースターに張り付いていた。危なくてハラハラである。残った時間にストロー飛行機作りをしたが、このクラスの小学生にはどうやったら良く飛ぶか?工夫し考えながら制作してもらった。それが、思いのほか盛り上がり、工夫の競争の様になっていた。そんな中、夢中で考えていたゆうすけくん(小1)が出した結論→①ストローは後ろに出さない ②羽は大きく ③クリップ(重り)は2個   だそうだ!すばらしい!!写真左から4:40クラスの作品と制作の様子。
13DSC00784(resized).jpg13DSC00777(resized).jpg


2009-03-04 12:12  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。