So-net無料ブログ作成

2/12 第2・第4木曜クラス [カレンダー]

今日もカレンダー作り。3:30クラスの子達はペンで描くのが大好きである。そうなるとは思っていたが、カレンダー以外の紙類は使わず、ペンで描きまくっていた子が多かった。ゆうくんは2枚目からはカレンダーも貼らず、一心不乱に描いていた。一度、頭の中を見てみたいものである。写真左から、カレンダーを積み木に見立てた所がユニークなもとあきくん(小1)の作品。唯一、これだけカレンダーを貼ったゆうくん(小2)の『はてなすびが仕切る魔王の世界』。
13DSC00654(resized).jpg13DSC00658(resized).jpg
5:10クラスは3年生以上の子が多い。カッターを使ったりして穴を見立てる工夫も見られ、おもしろい作品がいろいろ生まれた。小1のかなみちゃんもパンチで穴を空け、見立てを楽しんでいた。皆、制作している時は真剣だが、ふざける事も忘れない・・・。目シールをまぶたに貼付け、終始四つ目になっていたたいきくんは皆に笑われながらも真剣に作っていた。帰る時にはほっぺに目がついていた。写真左からたいきくん(小5)の『恐竜』とかなみちゃん(小1)の『風船の贈り物』。
13DSC00664(resized).jpg13DSC00666(resized).jpg


2009-02-12 22:17  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。