So-net無料ブログ作成

1/23 第1・第3金曜クラス [紙粘土で宇宙人とお弁当]

今日も紙粘土制作。小学生は宇宙人、幼児は宇宙人のお弁当を作った。じ〜っと紙粘土を見つめていたりょうたろうくん(小1)が「紙粘土の色混ぜていい?」と聞いてきた。「いいよ!」と言ったら、りょうたろうくんを筆頭にたくみくん(小1)もしょうたくん(小1)もひろさねくん(小1)もたつやくん(年長)も混ぜ出し・・・まぜまぜ・・・まぜまぜ・・・いつ作品になるかとハラハラしていたが、皆ちゃんと最後には仕上げていた!そこんとこすごいな〜〜♪そんな横でふうかちゃん(年中)はマイペースでお弁当を作っていた。
13DSC00473(resized).jpg13DSC00474(resized).jpg13DSC00476(resized).jpg
写真左からたつやくん(年長)の制作の様子、ふうかちゃん(年中)の宇宙人のお弁当、たくみくん(小1)の宇宙人達。ふうかちゃんのお弁当は写真には写っていないが、6段弁当となった。


2009-01-23 21:22  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。