So-net無料ブログ作成

1/22 第1・第3木曜クラス [紙粘土で宇宙人とお弁当]

今日から新しい生徒さんが2人入ってきたので、3:00クラスを設けた。年少さんなのにすごい集中力!90分ず〜〜っと宇宙人のお弁当を作り続けていた。そして、作りながら口もずっと動いていた。「私のパパはね〜◯◯ってゆ〜〜んだよ!いつも買い物行ってからお仕事行くの〜〜」とか、「うちのパパはね〜テレビに出た事があるの〜〜」とか、パパ話で盛り上がっていた。写真左から活動の様子と、しほちゃん(年少)、ふたばちゃん(年少)のお弁当。おせんべいや焼きそばが入っていて美味しそう♪2人とも2段目も作っていました。
13DSC00459(resized).jpg13DSC00460(resized).jpg
4:40クラスのかいせいくんのお弁当はすごかった。作ったお団子が大きすぎれば、バンバンとつぶしてお弁当箱に詰め込み、ふりかけのビーズなどをご飯に見立てた紙粘土にかけまくっていた。その大胆ぶりに脱帽です♪それを見ていた小学生達は宇宙人を作ってからどうしてもお弁当が作りたくなったらしい。お弁当制作にすっごく燃えていた。写真左は振替で来ていたあかねちゃん(小5)の宇宙人。右の上2つはみさちゃん(小1)、下はかいせいくん(年少)の宇宙人のお弁当。写真には写っていないが、かいせいくんのお弁当は8段となっていた。みさちゃんも6段程になっていた。
13DSC00465(resized).jpg13DSC00462(resized).jpg


2009-01-23 12:07  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。