So-net無料ブログ作成

12/19 第1・第3金曜クラス [宇宙船の続き・絵の具で宇宙人]

今日も小学生は宇宙船の続きを、幼児は宇宙人を描いてから自由画をした。一番に来たたくみくんとりょうたろうくんは第一声、「早く作りたい!」と教室に来るなり制作に取りかかっていた。しょうたくんもひろさねくんもいろいろ工夫を凝らし、ホットボンドと格闘しながら(たまに、アッツッ!!と奇声を発しながら)作っていた。「ど〜しても作りたい!!」との申し出だったので、幼児の中で唯一宇宙船に取り組んでいるたつやくん(年長)もがんばっている。写真左からりょうたろうくん(小1)、しょうたくん(小1)、たくみくん(小1)の宇宙船。窓のシールは今度はがしましょう。
18DSC00263(resized).jpg
ふうかちゃん(年中)は絵の具でいろいろ描いた。写真は自由画。左から「きよ先生」、「お友達のひびきくん」。線に勢いがあって素敵ですね。
18DSC00264(resized).jpg
このクラスは「きよ先生を描く」がちょとしたブームなのだが、今日はたくみくんが「スーパーマンになったきよ先生」を描いてくれた。本当にスーパーマンになりたいな♪
18DSC00260(resized).jpg


2008-12-20 15:38  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。