So-net無料ブログ作成

12/11 第2・第4木曜クラス [夢の宇宙船と宇宙人]

今日もドリームロードを仕上げた子から宇宙人・夢の宇宙船作りに入っていった。3:30クラスでは宇宙の話が尽きなかった。「宇宙人はたまに地球を調査しにくるんだよ〜」と言う話を真剣な顔で聞いていたそうたろうくん(小2)は「宇宙船は地球にやって来て、たまに海に落ちるんだよ!そして海の底に沈んでクラゲとなって生き返るんだっっ!!」お〜〜〜〜素晴らしい♪確かにクラゲは宇宙人っぽいし、UFOにも似ている。写真は3:30クラスの活動の様子。
11DSC00213(resized).jpg
5:10クラスのたいきくん(小5)は教室に来るなり「くっさ〜〜〜!」とホットボンドのろうが溶ける臭いにちょっとまいっていたが、しばらく休んで復活を果たしたたいきくんは、皆のタイヤにホットボンドを着け補強し、ホットボンド係として立派に働いていた。写真はなおちゃん(小3)の宇宙船。まだ制作中です。
11DSC00217(resized).jpg


2008-12-12 13:35  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。