So-net無料ブログ作成

12/2 第1・第3火曜クラス [夢の宇宙船と宇宙人]

今週から新しいレッスンが始まった。ドリームロードがまだ終わっていない子は続きをした。できた子から幼児は『宇宙人』、小学生は『夢の宇宙船』をペットボトルなどの廃材を利用して制作していった。幼児ばかりの3:00クラスでは「ワレワレハ・・カセイジン・・・デアル」などと宇宙人のマネで盛り上がっていた。声色までそれらしかった。写真は左からみずほちゃん(年中)、ゆうきくん(年長)の宇宙人。
2DSC00181(resized).jpg
4:40クラスもドリームロードの続きをする子や宇宙船、宇宙人を作る子に分かれて活動した。宇宙船ではタイヤの取り付け方を、かわせみOBのけんいちくんが指導してくれました。ありがとう♪写真左からゆうきくん(年中)、みさきちゃん(年長)の宇宙人。ゆうきくんの宇宙人は右足を負傷しているそう・・・。
2DSC00185(resized).jpg
小学生の宇宙船の制作の様子。完成はまだまだです。続きは次回やりましょう!
2DSC00183(resized).jpg


2008-12-03 11:40  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。