So-net無料ブログ作成

11/18 第1・第3火曜クラス [ドリームロード]

今日もドリームロード作り。3:00クラスはみんな「早く〜〜!続きをつくりたい〜〜!!!」と段ボールの制作が気に入った様だった。ペンでの加筆に夢中になりモクモクと描き続けていたゆうきくん(年長)は隙間無くペン画でうめつくし、どこまで続くのか?と思っていたら最後に黒い点を画面いっぱいに描き「完成〜〜〜〜〜!!!」と叫び終了した。すごく満足げであった。黒い点はゴルバットらしい・・・。写真はゆうたくん(年長)の『ロボットのまち』。強いロボットや石になるロボットさまざまな個性あるロボ達を作っていた。
18DSC00140(resized).jpg
12日に妹が産まれたみずほちゃん(年中)はうれしそうに妹を描いていた。名前はるこちゃん。
18DSC00144(resized).jpg
4:40クラスも続きを作りたくてしょうがない様だった。小学生の子達は前回よりも段ボールカッターの扱いがうまくなっていた。写真は活動の様子。
18DSC00147(resized).jpg
写真はゆうきくん(年中)の作品。歩く家やアイスの車、船を食べているサメなどお話が盛りだくさんでした。
18DSC00149(resized).jpg
次回終わってない子は続きをやります。


2008-11-19 10:29  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。