So-net無料ブログ作成

10/28 第2・第4火曜クラス [刻印作り&スチレン版画]

今日も刻印作りをしてからスタンプ遊びをし、小学生はスチレン版画、幼児はスタンプ見立てをして楽しんだ。3:30クラスのみんなは刻印作りに悪戦苦闘!?文字を書いたトレーシングペーパーを裏にするのを忘れ押してみて「逆じゃん!」と気付きやり直す子や、書いた字が気に入らない〜と、こだわる子などいろいろだったが、最後はみんな、満足いくものが出来上がった。前回の絵手紙に押したらますます皆の絵が素敵になった。下写真はスタンプ遊びの様子。(絵手紙の額縁にしようかな?)
28DSC00002(resized).jpg
下写真はスチレン版画の作品。左上ゆうちゃん(小2)の「流れ星」、右上かいせいくん(小2)の「カービー」、左下ゆうせいくん(年長)の「文字とテント」、右下ゆきちゃん(小2)の「お家とチョコレート」。ゆうちゃんの流れ星の作品を見ていたかいせいくんは、自分が流れ星を見た時の体験談を一生懸命説明してくれた。「ドカ〜〜ン!」とか、「バッ、バッ、バ〜〜〜!!!」だとか、それは壮絶たる流れ星であった。一体どんな流れ星を見たんだろう?とみんな興味しんしんで聞いていた。
28DSC00003(resized).jpg
下写真はゆうせいくん(年長)の「湯気と鉄砲とロケットを持っている変な動物」という作品。
28DSC00005(resized).jpg
5:10クラスは笑いが耐えなかった。中心になっていたのが、さくらちゃんとわかちゃんとこころちゃん の3人!箸が転がっても笑える年頃???何をしてもケラケラ♪失敗してもケラケラ♪♪「笑い茸でも食べてきた?」と言われれば、ますますゲラゲラ♪♪♪う〜〜ン、笑い転げながらも手はちゃんと動いているのがすごいな〜〜〜!脱帽です。下写真はスタンプ遊びの様子。
28DSC00007(resized).jpg
下写真は小学生のスチレン版画作品。上左からさくらちゃん(小1)の「キリン」、あやねちゃん(小2)の「風船」、ゆうきくん(小2)の「カメと葉っぱ」、下あつきくん(小2)の「犬のおしり」。
28DSC00011(resized).jpg
下写真は幼児のスタンプ見立ての作品。上からわかちゃん(年長)の「トランポリンをしている人」、こころちゃん(年中)の「動物園のうさぎ」。
28DSC00012(resized).jpg


2008-10-29 10:28  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。