So-net無料ブログ作成

10/21 第1・第3火曜クラス [刻印作り&スチレン版画]

今日も刻印作りをして前回の絵に押してからスタンプ遊びをした。それから幼児はスタンプで形見立て、小学生はスチレン版画を楽しんだ。3:00クラスはみんな幼児でK幼稚園の子が多い。「今日ね〜〜お芋ほり行ってきたの〜〜!」という子がいっぱいいた。そんな中の一人、りゅうくんはちょっとお疲れモード・・眠〜い!と少し寝ていました。秋はいろいろな行事があって楽しいけど疲れもたまりますね。写真は作品を仕上げてから楽しんでいたみずほちゃんとあすかちゃんのチョーク画。
21DSC09960(resized).jpg
写真左上ゆうたくん(年中)の「飛行機」、左下ひなたくん(年中)の「うさぎの宇宙船の中に入っているピカチュウが、レアコイルの王女様とレアコイルにやられている所」、真ん中上ゆうきくん(年長)の「ジェロの飛行機とジバコイルとレアコイル」、真ん中下あすかちゃん(年長)の「うさぎの親子とお花」、右みずほちゃん(年中)の「飛行機とお花とお風呂とうさぎ」。
21DSC09964(resized).jpg
4:40クラスはスタンプ遊びも指も使ったりしていろいろな形にする子が多かった。このクラスの小学生はみんなスチレン版画に夢中になり、何枚も作って楽しんでいた。そして時間ギリギリまで作っていた。時間があったらエンドレスに作り続けるであろう勢いであった。作品も独創的で面白いものができた。写真左上もえちゃん(小1)の「版画をする風景」、左下れなちゃん(小1)の「クジラ」、右上ゆうすけくん(小1)の「ディノスクス」、右下まひろちゃん(小1)の「お花」。
21DSC09967(resized).jpg
写真上からゆうきくん(年中)の「ロボット」、みさきちゃん(年長)の「エサを食べながらどんどん回っていく犬」。
21DSC09968(resized).jpg


2008-10-22 10:13  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。