So-net無料ブログ作成

10/14 第2・第4火曜クラス [絵手紙]

今日も新聞紙に墨でいろいろな線を思いっきり描いてから、障子紙に幼児は自由画小学生は絵手紙をした。3:30クラスのみんなは「え〜?絵手紙?絵はいいけど文は書けない〜〜〜」と言いながらも、結構楽しんで描いていた。文も味のあるものとなった。ゆうせいくん(年長)も小学生の文に触発されたのか『もも』と力強い字を入れていた。写真はゆうせいくん(年長)の自由画とかいせいくん(小2)、ゆきちゃん(小2)、ひとみちゃん(小1)、ゆうちゃん(小2)の絵手紙。
14DSC09933(resized).jpg
作品を仕上げてから、絵の具の色作りを楽しんでいた。かいせいくんだけは色作りに見向きもせずに大好きな星のカービーを夢中になって描いていた。見せて!と言うと恥ずかしそうに隠してしまうのでよく見えなかったがカービーがいっぱい描いてある事だけは分かった。
14DSC09924(resized).jpg
5:10クラスも個性ある素敵な作品が生まれた。下写真、こころちゃん(年中)の自由画とあつきくん(小2)、ゆうきくん(小2)、あやねちゃん(小2)、さくらちゃん(小1)、わかちゃん(年長)の絵手紙。
14DSC09931(resized).jpg
それから、みんな滲みを楽しんだが、ゆうきくんだけはモールとビーズを使って八の字型の斬新なアクセサリーを作っていた。


2008-10-14 22:05  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。