So-net無料ブログ作成

10/10 第2・第4金曜クラス [絵手紙]

今日も新聞紙に墨でいろいろな線を描いてから、障子紙に幼児は自由画、小学生は絵手紙をした。3:30クラスのみんなも茶色作りに悪戦苦闘!微妙な色の量の違いでグレーになったり、紫になったりする。苦労した分、できた時はみんなすごく喜んでいた。下写真、りおこちゃん(年中)の自由画と、こうすけくん(小2)、あつやくん(小2)、かずきくん(小2)の絵手紙。
10DSC09916(resized).jpg
前回こうすけくんが「サソリのたまご」を作ったが出来なかったので、お父さんに聞いて来て今度つくる!と教室に宣伝チラシを貼っていった。が、分からなかったそうなので、みんなで作る事になった。単純だが、おもしろい!お迎えに来たお母さんを驚かそう!という事になり盛り上がっていました。
10DSC09900(resized).jpg
5:10クラスのまなみちゃん(小5)が絵手紙に描きたいものを持って来た、とゆ〜か連れて来た。ハムスターのミルクちゃん。カワイイ〜〜〜〜!とみんなの人気者になっていた。
10DSC09901(resized).jpg
絵手紙は悩んでいた子もいたが、みんな素敵な作品となった。下写真、りょうくん(年長)の自由画と、みきちゃん(小5)、まなみちゃん(小5)、たつやくん(小2)、こうだいくん(小4)、ちほちゃん(小3)、かずまくん(小1)、こうたくん(小2)、りょうたろうくん(小1)の絵手紙。
10DSC09914(resized).jpg
作品を仕上げてからティッシュで滲みをしたが、りょうくん(年長)はティッシュを染めては丸め、染めては丸めを繰り返しドンドン大きくしていた。
10DSC09912(resized).jpg


2008-10-10 21:59  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。