So-net無料ブログ作成

10/7 第1・第3火曜クラス [絵手紙]

今日も新聞紙に墨でいろいろな線を描いてから、障子紙に描いていった。
7DSC09867(resized).jpg
3:00クラスは幼児しかいないので、みんな自由に好きなものを描いた。作品も1つ1つにお話がいっぱい詰まっていて面白かった。ひなたくんは「これはね、マシンで作られている恐竜ロケットで3こメロンを食べると宇宙に戻ってしまうの!」という作品を描いていた。写真はゆうたくん(年中)、りゅうくん(年中)、あすかちゃん(年長)、ゆうきくん(年長)、みずほちゃん(年中)、ひなたくん(年中)の作品。
7DSC09880(resized).jpg
作品を仕上げてから滲み遊びをした。みんなとってもきれいに仕上がっていた。
7DSC09869(resized).jpg
4:40クラスも新聞紙に墨で描いてから、幼児は自由画、小学生は絵手紙をした。小学生は色の三原色(赤・青・黄)で色を作っていったのだが、まひろちゃんと、もえちゃんは肌色作りに奮闘し、白も混ぜながら微妙な調整を繰り返し、最後にはちゃんと気に入る肌色を作り出していた。みさきちゃんは「この家にはね〜お姫様が住んでいてね〜〜虹色のドアを開けると夢の中にはいれてね、お友達もいっぱいいて、虹のトンネルがず〜〜とつづいていてねその向こうにはキラキラ光る宝物があるの!」と、息をつくのを忘れているかの様に作品の説明をしてくれた。写真はみさきちゃん(年長)、ゆうきくん(年中)の自由画と、もえちゃん(小1)、ゆうすけくん(小1)、れなちゃん(小1)、まひろちゃん(小1)の絵手紙。
7DSC09879(resized).jpg
みんな作品を仕上げてから色作りに夢中でした!
7DSC09878(resized).jpg
7DSC09881(resized).jpg




2008-10-07 22:13  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。