So-net無料ブログ作成

10/2 第1・第3木曜クラス [絵手紙]

今月1回目のレッスンは『絵手紙』。まず、新聞紙に思いっきり発散してもらった。このクラスは新しい生徒さんが多いので、想像以上の発散ぶりだった。
2DSC09811(resized).jpg
そして、障子紙に墨で描いていった。幼児は好きな物を自由に描いた。小学生は文を付けてもらい、色も三原色(赤・青・黄)から混色して作った。特に男の子達は色作りにものすごく夢中になっていたので、いつ描くのか?ハラハラさせられたが、ちゃんと満足いく色がたくさん出来たら作品の仕上げに入っていた。お〜〜みんな描く事を忘れてなかったのね!と感心したのである。そんな小学生たちを見ていたかいせいくん(年少)は「僕もやる〜〜」と色作りに夢中!どんどん!どんどん!作り出し、そしてどんどん!どんどん!塗っていた。最後にはたくさん作った色をおしりで踏んでしまった・・・だが、そんな事はへっちゃらな彼であった。そんなかいせいくん(年少)は力強く面白い『信号』を描いていた。
2DSC09822(resized).jpg
小学生の子達も素敵な作品ができた。下写真りんちゃん(小1)、なおひろくん(小2)、こうきくん(小2)、けいたくん(小1)、みさちゃん(小1)の作品。
2DSC09824(resized).jpg



2008-10-02 22:54  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。