So-net無料ブログ作成

9/26 第2・第4金曜クラス [ペン立て]

今日もペン立て作り。3:30クラスのみんなは、あ〜だこ〜だ言いながらも作り出すと真剣モードに入る。「みんな真剣じゃん!」と言ったら、「あったり前じゃん!」と返された。そして、あつやくん(小2)が持って来た『宝物』に「スッゲー!超スッゲー!!」とみんな大興奮だった。ウッズと一緒に写っている写真だった。大事そうに作品に貼っていた。
26DSC09744(resized).jpg
それぞれ自分の作品を仕上げてから、チョークで迷路を描いたりしていたが、こうすけくんが「サソリのたまごを作る〜〜!!」と制作を始めた。みんな何?何?とこうすけくんに釘付けだった。お父さんに教えてもらったそうだが、うまく作れなかったので「次回、金曜日3時半からサソリのたまごを作ります」と書いた紙を教室に貼って帰っていった。下写真左からりおこちゃん(年中)、こうすけくん(小2)の作品。
26DSC09757(resized).jpg
5:10クラスのみんなも騒がしいが、喋りながらも手はちゃんと動いている。ペン立ても素敵なのができていた。下写真左からこうだいくん(小4)、りょうくん(年中)の作品。
26DSC09769(resized).jpg
作品を仕上げてから、割り箸鉄砲を作る子と、粘土制作をする子に分かれていた。
26DSC09784(resized).jpg
たつやくん(小2)は帰りがけ、丸スポンジで変身していた。
26DSC09783(resized).jpg


2008-09-26 22:51  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。