So-net無料ブログ作成

9/25 第2・第4木曜クラス [ペン立て]

今日もペン立て作り。3:30クラスのゆうすけくんは前回からカーポートの日よけスクリーンの上でお亡くなりになっている虫達をねらっていた。標本にしたいらしい。あんまり欲しそうなので、ほうきで突つき落としたら、いっぱい落ちてきた・・・。一番欲しかったトンボは頭が無かったので、比較的きれいな形の蝶を大事そうにしまっていた。そして、男の子達が死んでいるメダカを発見したのでみんなでお墓を作ってあげた。なんだか、今日は生き物デーだった。下写真はドロドロ粘土で作っていたゆうくん(小2)の『ぬりかべ』。
25DSC09710(resized).jpg
作品を仕上げてから、『変身カード』をみんな夢中で描いていた。
25DSC09727(resized).jpg
写真左からそうたろうくん(小2)、としきくん(年長)の作品。
25DSC09718(resized).jpg
5:10クラスはいつも作品を仕上げてから、男の子は割り箸鉄砲作りをする。今日は的作りにも燃えていた。
25DSC09737(resized).jpg
女の子達からのリクエストでリボンやモールを出したら、素敵に仕上がった。 下写真左からあかねちゃん(小5)、ふみのりくん(小5)の作品。
25DSC09740(resized).jpg
今日もふみのりくんが占い付きCDゴマをやらせてくれた。結果は「バカ」だった・・・。


2008-09-25 22:19  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。